院内セミナー情報はこちら

「“若干の変化”を見逃さない。津波予報とAGAの意外な共通点とは?」

ニュースで耳にする「津波予報(若干の海面変動)」という言葉。
一見すると「大したことなさそう」と感じてしまう方も多いのではないでしょうか。
しかし実際には、この“わずかな変化”こそが重要なサイン。
見逃せば、その後の大きな変化に繋がる可能性があります。
これは、AGA(男性型脱毛症)にもよく似ています。
AGAも最初は
・抜け毛が少し増えた気がする
・生え際が少し後退したような気がする
といった「若干の変化」から始まります。
ただ、この段階で対策を取るかどうかで、未来は大きく変わります。

小さな変化を“軽視しない”ことがカギ
津波予報で避難準備をするように、
AGAも早い段階でケアを始めることが重要です。
なぜなら
✔ AGAは進行性(放置すると進む)
✔ 初期ほど治療効果が出やすい
という特徴があるからです。

「まだ大丈夫」が一番危険
「まだ薄くないから大丈夫」
「気のせいかもしれない」
この判断が、実は一番リスクが高いポイント。
津波もAGAも、“まだ大きくない段階”こそ行動のタイミングです。

当院では
・AGA初期の方
・M字が気になり始めた方
・抜け毛が増えたと感じる方
に向けた 医療機関ならではのAGA治療をご提案しています。

初めての方はカウンセリングからのご案内となります。
カウンセリングは無料なので少しでも気になるという方はぜひ、ご相談ください(*^^*)